子連れOK!保育士さんがいる滋賀近江八幡あんど整体院ブログ

保育士さんのいる整体院!近江八幡あんど整体院のブログです。

産後の骨盤矯正を受けるベストな時期は?滋賀近江八幡あんど整体院 子供と通える整体院

こんばんは!保育士さんのいる整体院 産後骨盤矯正専門の滋賀近江八幡あんど整体院です。産後の骨盤矯正はいつ受けるのが良いかというご質問がありましたので、こちらでもシェアできればと思います。


出産後、母子ともに体調など安定してくるのが産後1か月から2か月の間です。当院では産後1か月からでも施術できます。今通院されている方は1番早くて産後2か月目の方が来られています。


出産後、骨盤は緩んでゆがみやすい状態ですが正しい位置に整えやすい状態でもあります。リラキシンというホルモンが妊娠中から骨盤などを緩めたり出産に備えてお母さんの身体を変えていきます。そして出産と同時にリラキシンの効果は薄くなっていきます。
すなわち出産後は骨盤などを締めていく作用に切り替わっていきます。


ですので、産後の骨盤矯正を受けるタイミングとしては出産後から半年以内がベストで遅くても1年以内が理想的な期間と考えています。


産後2か月というと赤ちゃんもまだ首が座らず不安定な時期ですが、当院では保育士さんが常駐しているので安全にお子さんをお預かりしますので安心です。
現在産後骨盤矯正で通院中の方からも「保育士さんがいて安心しました」とお喜びの声を多数いただいています。


骨盤の歪みや育児期の身体の不調などお困りの際は滋賀近江八幡にある産後骨盤矯正専門の近江八幡あんど整体院にお任せください。


保育士も経験豊富なママさん保育士さんばかりです。お身体の悩みはもちろん、育児などのお悩みもご相談くださいね。


産後骨盤矯正専門 滋賀近江八幡あんど整体院の情報やご予約はこちらからどうぞ。
お待ちしております。