子連れOK!保育士さんがいる滋賀近江八幡あんど整体院ブログ

保育士さんのいる整体院!近江八幡あんど整体院のブログです。

出産後の痛み編 腰痛・恥骨痛・尾てい骨痛なら産後骨盤矯正を!

お子様と一緒に通える整体院 産後骨盤矯正など産後のお悩み専門滋賀近江八幡あんど整体院です。最近では遠くは彦根や大津市、東近江市、竜王町など近江八幡市外からもお車でご来院いただいております。少しずつですが滋賀県内のママさんのお役に立てて嬉しいです。


さて出産後ですが、お身体は出産と育児の負担からツライ痛みが出る場合があります。
毎日の抱っこや授乳などにより腰痛や背中の痛みなどでお困りの方が来られています。
出産後、あるいは出産前から恥骨の痛みや尾骨(尾てい骨)の痛みがあり出産後も改善せずに困っている方もおられます。
妊娠中から骨盤はリラキシン(カラダにあるホルモン)の影響で恥骨結合と仙腸関節が緩み出産に向けて骨盤が緩みます。胎児の成長に伴って骨盤もどんどん前に傾き胎児がお腹の中で大きくなれるように骨盤の角度や内臓の位置も変わっていきます。骨盤も大きく前に傾きお尻も大きくなっていきます。この頃から骨盤や股関節、恥骨の痛みが出る方もあります。



そして出産。開いた骨盤は徐々に締まっていきます。その時に骨盤が歪んでいたり、開いたままになっていると恥骨の痛みや尾骨、骨盤の痛みなどの症状が出やすく、骨盤底筋も傷ついたり弱くなっていると尿漏れやデリケートゾーンの違和感などにも繋がります。


骨盤は出産後リラキシンの作用が減少するため、元の位置に戻ろうと閉じていきます。
すぐには戻らず6か月から1年ぐらいを目安に閉じていくと言われています。
この時、「正しい位置」に戻ればよいのですが、骨盤がズレていたりゆがんだ状態で締まっていくと恥骨がギシギシしたり、骨盤がグラグラしたり違和感があります。


この場合、そのままにせず骨盤を正しい位置に整えることをお勧めします。
出産後2カ月から半年以内に受けていただくことがベストです。骨盤が緩んでいる状態は歪みなどを整えやすく、お身体を整えるチャンスでもあります!
骨盤を正しい状態に戻すことで身体全体のバランスも良くなり、代謝も改善され健康で美しいお身体を保ちやすくなります。
また出産後1年以上過ぎている方でも尿漏れや恥骨、尾てい骨の痛みなど産後の骨盤矯正に手遅れという事はありません。(出産後2年以上経った方も来院されて症状が改善されている方もおられます)
産後の骨盤矯正や腰痛や恥骨の痛み、お尻(尾てい骨)の痛みや骨盤がギシギシするなど違和感を感じる方はお子様連れで通いやすいの保育士さんのいる近江八幡あんど整体院にご相談下さいね。


滋賀近江八幡あんど整体院関連ページ


公式ホームページ
滋賀 近江八幡の産後骨盤矯正-あんど整体院
公式LINEアカウント 
LINE Add Friend 友だち追加をお願いします
amebaオウンドホームページ
子供と通える整体院 近江八幡あんど整体院's Ownd
Facebookページ
近江八幡 骨盤整体 あんど整体院 - 医療・健康 | Facebook - 写真41件
Web予約フォーム
近江八幡 骨盤整体 あんど整体院予約フォーム

ままテン 産後骨盤矯正院紹介サイト
近江八幡 産後骨盤矯正専門 あんど整体院 | ままテン|産後骨盤矯正
店舗紹介サイト エキテンページ
滋賀近江八幡 あんど整体院/近江八幡市安土町上豊浦|エキテン



ブログページ
滋賀近江八幡あんど整体院のブログ


子育てお役立ちサイト
子供とお出かけ情報「いこーよ」

ホーム|滋賀でもっと家族になろう!ハグナビしが