子連れOK!保育士さんがいる滋賀近江八幡あんど整体院ブログ

保育士さんのいる整体院!近江八幡あんど整体院のブログです。

寝た分だけ、カラダ疲れてませんか?育児疲れ、産後のお悩みは子連れOK!の近江八幡あんど整体院へ

こんばんは!産後骨盤矯正・産前産後ケアの滋賀近江八幡あんど整体院です!
土曜日の夜、少しゆったり過ごされている方も多いのではないでしょうか?


晩御飯を食べて、片づけて、お風呂に入って、寝る。寝るまでに1日大変なのですが、睡眠によりヒトは身体を回復させています。
睡眠で1日の疲れを取り、翌朝目覚めるのが本来の身体のサイクルなのですが、産後や子育てを頑張っているママさんにとって、夜寝ている時間も身体が疲れてしまい、朝起きても「しんどい」「腰が痛い」などスッキリせずに1日を迎える方も多いのではないでしょうか?


当院に産後骨盤矯正の施術に来られている方も、「寝たけど疲れが取れない」と話される方も多くおられます。寝ている体勢をお聴きするとお子様と一緒のお布団で寝ていたり、子供に挟まれた状態で眠る方がほとんどですが、出来ればお子様とは別のお布団やベッドで睡眠を取ることが理想です。
理由として「寝返りが打てること」と「リラックスしやすい状態になる」からです。


まず、寝返りは身体を休ませるときに必要で、睡眠時の筋肉にかかる負担を寝返りをうつことで分散させて身体の回復力を上げてくれます。反対に寝返りが少ない、または寝返りが出来ないと筋肉が固まりやすく回復が弱くなります。


もう一つはリラックス。お子さんと一緒に布団に入ると子供の寝返りで目が覚めたり布団を引っ張られたり、睡眠の質が下がってしまいます。さらに寒さで風邪をひいたりすることもあります。このような経験、一緒に寝ておられる方は1度は経験あるのではないでしょうか?


出産後すぐは授乳をしたり、夜泣きで赤ちゃんのすぐそばにいると対応が出来るので良いのですが、お母さんのお身体は回復できず、辛いお身体になっていきます。
出来るだけベビーベッドや別の赤ちゃん用のお布団を用意して、少しでも身体が休まるようにしてみてくださいね。


育児での腰や肩の痛み、産後の尿漏れや恥骨痛、体型の変化、産後ダイエットなどでお悩みの際は子連れOKの保育士さんのいる当院へお越しください。お子様はキッズスペースで楽しく安全に過ごしていただけます。その間に施術を受けて心も身体も健康になってくださいね。


滋賀 近江八幡の産後骨盤矯正-あんど整体院


滋賀近江八幡 あんど整体院/近江八幡市安土町上豊浦|エキテン


保育士さんのいる整体院 近江八幡 骨盤整体 あんど整体院予約フォーム
近江八幡 産後骨盤矯正専門 あんど整体院 | ままテン|産後骨盤矯正


保育士のいる整体院|産前・産後ケア滋賀近江八幡あんど整体院のブログ


LINE Add Friend


滋賀近江八幡 あんど整体院 | 子供とお出かけ情報「いこーよ」