子連れOK!保育士さんがいる滋賀近江八幡あんど整体院ブログ

保育士さんのいる整体院!近江八幡あんど整体院のブログです。

熱中症と食中毒にご注意を❕子連れで通える産後骨盤矯正・マタニティ整体・産後ケアの滋賀近江八幡あんど整体院

おはようございます!保育士さんのいる整体院、子連れで通える産後骨盤矯正・マタニティ整体・産後ケアの滋賀近江八幡あんど整体院です。
近畿地方も梅雨入りして1週間、今週から本格的な梅雨の予報になっていますね☔

院内のキッズスペースも梅雨の飾りに変わり、紫陽花とカエルやカタツムリが楽しそう✨


これからジメジメと蒸し暑い日が続きますが、気をつけなければいけないのが「熱中症」と「食中毒」です。
春から梅雨に入り、気温の変化に身体が慣れていない今の時期が熱中症が多くなりやすく屋外も屋内でも注意が必要です。
こまめな水分補給、通気性の良い服装、エアコンなどで室温の調整などを行い熱中症や脱水症状などにならないように気をつけましょう!


また湿度や室温が高いと菌も繁殖しやすく、食中毒も起こる可能性が高くなります。
調理した後は早めに食べる、冷蔵庫に保管するなどして菌の繁殖を出来るだけ少なくして食中毒を防ぎましょう!


これからの時期は気圧の変化で身体も疲れやすく、免疫力も低下しがちです。水分や栄養をバランスよく摂り、しっかりと睡眠時間を確保して健やかな毎日を送りましょう!


子育ての疲れや妊娠中のお身体の不調、産後の骨盤矯正や産後ダイエットなどでお悩みの際は保育士さんのいる整体院、子連れで通える産後骨盤矯正・マタニティ整体・産後ケアの滋賀近江八幡あんど整体院にご相談くださいね🍀


お問い合わせ・ご予約は公式ホームページへ


Web予約はこちらから


その他関連サイトはこちら