子連れOK!保育士さんがいる滋賀近江八幡あんど整体院ブログ

保育士さんのいる整体院!近江八幡あんど整体院のブログです。

3.11 避難場所や緊急時の対応の確認をしよう!

こんにちは!産後骨盤矯正専門、保育士さんのいる整体院滋賀近江八幡あんど整体院です。


今日、3月11日は東日本大震災が発生して9年目。当時の光景はテレビ中継の映像でのみしか知りませんが、はっきりと思い出せます。
滋賀でも長周期地震動でゆっくりとしためまいにもにた揺れを感じました。
整骨院での昼休み、少し横になろうと思った時のあの感覚はなんとも言えないもので、しかも福島沖で起きた地震によるものだとは夢にも思いませんでした。


阪神淡路大震災では震度5を経験し、生まれて初めて地震で目を覚ました。


地震や災害など様々な出来事がありますが、人の記憶は少しずつ薄れていく。
今日は震災から9年目という報道がニュースを見ているとコロナウイルス関連と一緒に流れています。震災を忘れられない方もいれば、今日だったと思い出す方もおられるかと思います。


地震大国と言われる日本に住んでいる限り、地震はいつやってくるかわかりません。


避難場所や緊急連絡先などの確認や電話が通じない場合、どこに集まるかなど災害時の決まり事を家族や友人と確認するのも良いのではないでしょうか?


このブログを書いていて、私も改めて確認しようと思います。


滋賀 近江八幡/東近江/草津の産後骨盤矯正ーあんど整体院
保育士さんのいる整体院 近江八幡 骨盤整体 あんど整体院予約フォーム
滋賀近江八幡 あんど整体院/近江八幡市安土町上豊浦|エキテン
近江八幡 骨盤整体 あんど整体院 - 健康・美容 | Facebook - 写真61件
滋賀近江八幡 産後骨盤矯正専門 あんど整体院 | ままテン|産後骨盤矯正
赤ちゃんと通える整体院 子連れOKの滋賀近江八幡あんど整体院's Ownd

赤ちゃんと一緒に通える整体院 滋賀近江八幡あんど整体院(近江八幡市 > 安土駅 / 整体院 接骨・整骨院) - PRtree(ピーアールツリー)


保育士のいる整体院|産前・産後ケア滋賀近江八幡あんど整体院のブログ