子連れOK!保育士さんがいる滋賀近江八幡あんど整体院ブログ

保育士さんのいる整体院!近江八幡あんど整体院のブログです。

5月5日は端午の節句🎏保育士さんのいる産後骨盤矯正・マタニティ整体・産後ケアの滋賀近江八幡あんど整体院

こんにちは!保育士さんのいる整体院、子連れで通える産後骨盤矯正・マタニティ整体・産後ケアの滋賀近江八幡あんど整体院です。
ゴールデンウイークに入り、ご家族が長期休みの方は反対に仕事が忙しい方もおられるかと思いますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
私はこどもが小学校に通っているのでいつも通りの週明けを過ごしています(^^)


さて5月5日は男の子のお祝い「端午の節句」ですね。江戸時代から続いている行事で特に生まれて初めての5月5日は初節句を祝って子どもが健やかにたくましく育ってほしいと願う行事。
兜や鎧は「身体を守る」ことからケガや交通事故、病気などから身を守ると願いをかけて兜や鎧飾りをして子供の無事や成長を願い、今日まで続いているそうです。


当院でも院内の飾りを兜をかぶった動物たちと鯉のぼりでママさんと一緒にお越しになるお子様の健康と成長を願っております✨

お子様もママさんも心も身体も健やかに毎日を過ごしていただければ幸いです🍀


今年のゴールデンウイークは暑い日や肌寒い日など気温の変化や気圧の変化も大きくなりそうですので、体調の変化などに気をつけて楽しくお過ごしください。


産後の骨盤矯正や腰痛、肩こり、頭痛など辛い痛み、ポッコリお腹や反り腰、ズボンが履けないなど体型の変化、妊娠中のお身体の不調、育児の疲れなどでお悩みの際は保育士さんのいる整体院、子連れで通える産後骨盤矯正・マタニティ整体・産後ケアの滋賀近江八幡あんど整体院にご相談くださいね🍀


当院では感染症予防対策を実施しております。
手指のアルコール消毒、マスクの着用、こまめな換気、院内のアルコール消毒、咳エチケットなどにご理解ご協力をよろしくお願いいたします。


お問い合わせ・ご予約は公式ホームページへ


Web予約サイトはこちら