子連れOK!保育士さんがいる滋賀近江八幡あんど整体院ブログ

保育士さんのいる整体院!近江八幡あんど整体院のブログです。

痛みは無理に止めないほうが良い。一時的でなく根本的な改善を!

こんばんは!保育士常駐、滋賀近江八幡・東近江・草津の産後骨盤矯正専門近江八幡あんど整体院です。


皆さん、痛みについてどうお考えですか?
痛みがあるからしたいことが出来なかったり、気持ちに余裕が出来ずイライラしやすくなったり痛みがあるのは辛いのですが、実は身体からのサインで痛みが出ているんです。


例えば、皮膚が傷ついたとき血が出ますよね。痛みを伴い出血をすることで「身体が傷ついてしまった」と身体が教えてくれます。
痛みは捉え方によってはとても重要なことであり、とても大切なことです。
ただ痛みのはしんどいですよね・・・



今回、お伝えしたいのは身体から発せられたサインである「痛み」は体にとって重要でその痛みの原因となっている事を根本的に解決する必要があるということです。


痛みだけを止めると、また再発するばかりか痛みの原因が悪化してさらに強い痛みが出ることもあります。
ただどうしても寝れなかったりして身体が回復できない時などは仕方ないと思いますが、なるべく痛みと向き合って、その痛みを改善に向かわせるためにはどのような方法があるのかを考えていただければと思います。


当院では痛みの原因や出産後のお悩みの改善に向けてお身体の状態を検査を通じて確認し根本的に改善に導くための施術計画やアドバイスをしています。


今、腰痛や頭痛、股関節、恥骨などの身体の痛みで苦しんでいたり、出産後の尿漏れや産後太りなどのお悩みでお困りの方は一度当院へご相談くださいね。



お問い合わせはこちら☟からお待ちしております。
滋賀 近江八幡/東近江/草津の産後骨盤矯正ーあんど整体院
(公式ホームページ)
その他関連サイトはこちら。