子連れOK!保育士さんがいる滋賀近江八幡あんど整体院ブログ

保育士さんのいる整体院!近江八幡あんど整体院のブログです。

コロナ太りにならないために出来ること。

こんにちは!保育士さんのいる滋賀近江八幡あんど整体院です。


外出の自粛に伴い、身体を動かすことがいつもより少なくなっていますよね。
お家での過ごし方もいろいろですが、お子さんとお菓子を作ったり楽しく過ごすのもアリですよね。


でも、お菓子を作ったら食べますよね?いつもより作る回数も増えるとその分食べる回数も増えます。


「コロナ太り」



大人も子供もコロナ太りになる可能性が高いです。


そこで、コロナ太りを防ぐために出来ることをアドバイス!


1.ケーキやクレープよりも和菓子や焼き芋を作ろう!
  お菓子の種類も様々ですね。ケーキやクレープなどの甘いお菓子はお子様も好きだと思うのですが、そればかりだと明らかにカロリーオーバーです。
カロリーの少ないお菓子作りをしましょう!


2.素材はオーガニックのものを。
  お子様と一緒に作るお菓子の材料は出来るだけ自然由来のものにしましょう。
 食べた後、消化を助けてくれるので身体にもよく、免疫機能や抵抗力もアップ!


3.食事量はいつもの8割に。
  在宅ワークや休校によりいつもよりカロリー消費が少なくなっています。その状態でいつも通りの食事を摂っていると消費カロリーよりも摂取カロリーが多くなり確実に太ります。食事の量を管理して、体重増加を防ぎましょう!
 ただし、朝、昼、夜と3食はきっちり食べましょう!1食抜いたりするのは栄養面などを考えると身体によくありませんよ。



 今は感染拡大防止のため「家で過ごそう」と皆さん色々工夫されて過ごされていると思いますが、健康面やカロリーの摂取などにも気を付けてくださいね。
そしてコロナウイルスが終息したときに、いつも通り健康で元気に学校や仕事に戻れる身体をキープしましょう!


滋賀 近江八幡/東近江/草津の産後骨盤矯正ーあんど整体院

滋賀近江八幡 産後骨盤矯正専門 あんど整体院 | ままテン|産後骨盤矯正
保育士さんのいる整体院 近江八幡 骨盤整体 あんど整体院予約フォーム
滋賀近江八幡 あんど整体院/近江八幡市安土町上豊浦|エキテン
近江八幡 骨盤整体 あんど整体院 - 健康・美容 | Facebook - 写真66件
滋賀近江八幡 あんど整体院 | 子供とお出かけ情報「いこーよ」
赤ちゃんと一緒に通える整体院 滋賀近江八幡あんど整体院(近江八幡市 > 安土駅 / 整体院 接骨・整骨院) - PRtree(ピーアールツリー)