子連れOK!保育士さんがいる滋賀近江八幡あんど整体院ブログ

保育士さんのいる整体院!近江八幡あんど整体院のブログです。

体の基礎代謝を高めて、痩せやすく太りにくい身体へ 滋賀近江八幡あんど整体院

こんばんは!子連れOKの保育士常駐、産前産後ケア・産後骨盤矯正の滋賀近江八幡あんど整体院です。
気温や湿度が上がり薄着になる季節になりましたね。
身体のラインが分かりやすくなるので、体を引き締めたりダイエットを始めようとお考えの方もおられるのではないでしょうか?
もし運動をしてダイエットを成功させたいと思っている方には「有酸素運動」をお勧めします。


なぜ有酸素運動かと言うと酸素を筋肉に送りながら運動をするので筋肉の代謝量が良くなり基礎代謝カロリーが増えます。基礎代謝が増えるという事は何もしていない時にでもカロリーが消費されるという事。つまり眠っていてもじっとしていても身体が勝手にエネルギーを消費して痩せやすく太りにくい身体になっていくという事です。


有酸素運動は5分から10分でも筋肉が活性化され基礎代謝が上がります。
毎日の掃除や洗濯の動作を少し大きく動かしてみたり、散歩に出かけたり、家の階段を5分間上り下りしてみたり、ラジオ体操をしたり自宅にいても出来ることがあります。
身体の基礎代謝を上げて痩せやすく太りにくい身体に変えていきましょう。


有酸素運動で体脂肪を燃やすことはなかなか難しいですが、有酸素運動で基礎代謝を上げてダイエットをスムーズにそして太りにくい身体になるということは美しさと健康な身体にも繋がります。


継続は力なり!まずは毎日5分から始めてみてください。


当院では健康的に美しくダイエットを行う骨盤ダイエットメニューを実施しています。
体重増加や体型の変化などお困りの際は産後骨盤矯正・産前産後ケアの滋賀近江八幡あんど整体院にご相談くださいね!


現在、新型コロナウイルス感染予防対策を継続して実施中です。
院内のアルコール消毒、手指の消毒・マスク着用などにご理解ご協力よろしくお願いいたします。


お問い合わせ、ご相談はこちらから
公式ホームページ
滋賀 近江八幡/東近江/草津の産後骨盤矯正ーあんど整体院


その他当院サイトはこちら
滋賀近江八幡 産後骨盤矯正専門 あんど整体院 | ままテン|産後骨盤矯正
滋賀近江八幡 あんど整体院(近江八幡市安土町上豊浦)|エキテン


近江八幡 骨盤整体 あんど整体院 - 健康・美容 | Facebook - 写真72件