子連れOK!保育士さんがいる滋賀近江八幡あんど整体院ブログ

保育士さんのいる整体院!近江八幡あんど整体院のブログです。

正月太りは今のうちに戻そう!|子連れOK滋賀近江八幡あんど整体院

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます!
保育士さんのいる整体院 滋賀近江八幡あんど整体院です。
本年もよろしくお願いいたします!


お正月はゆっくり過ごし食べて、出かけて、食べて、また食べて・・・で少しお腹が成長してしまいました。出ちゃうのはあっという間ですね。ただ出たものを元に戻すのはなかなか大変です。しかも早く戻さないと定着して取れにくくなります。「ぜい肉」は強敵です。


でもこの寒い時期は「ぜい肉」を落とす絶好のチャンスでもあります。
寒い時期は身体の代謝が上がります。筋肉を使って体温をあげるのが一番のポイント。
人は恒常性があり体温を一定に保たないと死んでしまいます。ですので寒い時期は身体が勝手にエネルギーを使って代謝を上げてくれます。
この身体の機能を追い風にして体脂肪や体重を下げると温かくなる季節に薄着や身体のラインが出る洋服もスッキリ着こなせます。


代謝を上げるには姿勢を正しく、内臓の位置を整えることも効果的です。ただ姿勢を整えるためには身体の土台である骨盤を安定させることが重要です。
骨盤のゆがみや猫背などは肩こりや腰痛だけでなく、筋肉のバランスも悪く身体の代謝も下がりやすくなります。
骨盤矯正で土台を整え、姿勢を正しく保ち、筋肉や内臓が正しい位置で動くことにより身体の代謝も上がりエネルギーを使いやすくなります。


出産後の方は特に骨盤が不安定で緩んでいるので、骨盤が歪みやすい状態です。
妊娠中から体重が増える方もおられますので、お正月明けでさらにお困りの方は1度保育士さんのいる滋賀近江八幡あんど整体院にご相談ください。


骨盤からキレイに健康になりましょう!


保育士さんのいる整体院
滋賀近江八幡あんど整体院
0748-26-9686


東近江市・竜王町・湖南市からもお越しいただいています。
お車も無料駐車場がありますのでご利用ください。








滋賀近江八幡あんど整体院のブログ