子連れOK!保育士さんがいる滋賀近江八幡あんど整体院ブログ

保育士さんのいる整体院!近江八幡あんど整体院のブログです。

体を動かしてコリや痛みを軽減させましょう!子連れで通える整体院・滋賀近江八幡あんど整体院

こんにちは!保育士のいる子連れで通える、産後骨盤矯正・マタニティ整体の滋賀近江八幡あんど整体院です。


今日も産後もママさんがお子様と一緒に来院されましたが、毎日お身体の状態が変わる方や同じ痛みが続く方もおられます。
どちらが良いかというと「毎日お身体の状態が変わる方」のほうが良いと私は考えています。
同じ痛みが続く方は常に身体の一部に負担がかかり、育児や家事による負担が分散できておらず、痛みや疲れが出やすい使い方や生活習慣になっている場合が考えられます。


そこで、同じ痛みが続く方や疲れが取れない方におススメしたいのが「同じ体勢を続けない」ことです。
どういうことかというと、例えば・・・


☆授乳している時、ずっと下を向くのではなく上を向いてみる
☆抱っこをしている時に身体を左右に回旋する
☆5分おきに抱っこしている腕を変える
☆添い乳や添い寝は毎日向きを変えてみる  などなど


普段の生活の中で行う動作を少し変えてみると筋肉の疲労やコリ、骨盤のゆがみが身体を動かすことで緩和されたり、クセが付きにくく身体がリセットできます。
同じ使い方や向きを続けていくと一方向の負担が強くなり肩こりや腰痛、腱鞘炎、骨盤のゆがみによるスタイルの崩れにつながる可能性もあります。


産後の骨盤矯正や育児期ケアでお体のケアや骨盤のゆがみを整えることも大切ですが、普段の使い方を少し変えてみたり、向きを変えるだけでも身体の負担が軽減出来たり、リセットすることが出来ます。


産後骨盤矯正・マタニティ整体・育児ケアの滋賀近江八幡あんど整体院では生活や動作のアドバイスも行っております。
お気軽にご相談くださいね🍀


お問い合わせ・ご予約はこちらから
滋賀 近江八幡/東近江/彦根の産後骨盤矯正ーあんど整体院


近江八幡あんど整体院 関連サイトはこちら
滋賀近江八幡 産後骨盤矯正専門 あんど整体院 | ままテン|産後骨盤矯正

保育士さんのいる整体院 近江八幡 骨盤整体 あんど整体院予約フォーム

https://www.ekiten.jp/shop_33562791/
赤ちゃんと一緒に通える整体院 滋賀近江八幡あんど整体院(近江八幡市 > 安土駅 / 整体院 接骨・整骨院) - PRtree(ピーアールツリー)

滋賀近江八幡 あんど整体院 | 子供とお出かけ情報「いこーよ」