子連れOK!保育士さんがいる滋賀近江八幡あんど整体院ブログ

保育士さんのいる整体院!近江八幡あんど整体院のブログです。

雪道は交通事故が多発!年末年始お気をつけて☆子連れで通える滋賀近江八幡あんど整体院

こんにちは!保育士常駐の産後骨盤矯正・マタニティ整体・育児期ケアの滋賀近江八幡あんど整体院です。


今年もあと2日となりましたね。今夜から明日にかけては滋賀県も全域で降雪の予報が出ています⛄気温もとても低くなるので雪と凍結に気をつけましょう!


できれば外出を控えて家でゆっくり年越しを迎えられると良いのですが、お仕事に行かれる方や帰省される方は雪道での歩き方や自動車などの運転に注意してください。


雪道を歩く時はしっかり足の裏をつけて一歩ずつ慎重に歩くことでスリップを防ぎケガの予防になります。足元もスノーブーツなど滑りにくい履物と頭は帽子などをかぶって万が一転倒した際に頭を守る工夫をするとより安心です✨


車を運転する際には雪の中は法定速度を守ることはもちろん、普段よりもゆっくり走り車間距離も多めに取ることでゆっくり減速してスリップをしないようにしましょう。
雪道などでタイヤがスタックした際には無理にアクセルを踏むと急発進やさらにスタックが深くなることがあるので慌てずにタイヤ周りの雪を固めてタイヤが動きやすい状態にする、または雪をどけて、ゆっくり左右安全な方へハンドルをきり前後に車を動かしてスタックから抜け出しましょう!


さらに雪道では交通事故も発生しやすくなります。
万が一交通事故に遭われた場合はまず安全確保と警察を呼んで事故の確認を必ずしてもらいましょう。
骨折や意識がない状態はもちろん、痛みなどが分かりにくい赤ちゃんなどが乗車している場合は救急車を呼び、病院で身体をしっかり診てもらいましょう。


年末年始は何かと慌ただしく、さらに雪も降るとなると交通事故でのケガも多くなります。
交通事故に遭われてケガをした場合は後遺症が残る可能性もありますので、しっかり治療することをおススメします。
子連れで通える保育士常駐の滋賀近江八幡あんど整体院でも交通事故でのケガに対して施術を行っておりますので、万が一事故でのケガでお困りの際はご相談ください。


お問い合わせ・ご予約はこちらへ
滋賀 近江八幡/東近江/彦根の産後骨盤矯正ーあんど整体院


当院関連サイトはこちら

近江八幡 骨盤整体 あんど整体院 - 健康・美容 | Facebook - 写真144件
滋賀近江八幡 産後骨盤矯正専門 あんど整体院 | ままテン|産後骨盤矯正
滋賀近江八幡 あんど整体院 | 子供とお出かけ情報「いこーよ」

赤ちゃんと通える整体院 子連れOKの滋賀近江八幡あんど整体院's Ownd