子連れOK!保育士さんがいる滋賀近江八幡あんど整体院ブログ

保育士さんのいる整体院!近江八幡あんど整体院のブログです。

生後1か月と14日|子連れで通える整体院 保育士のいる滋賀近江八幡あんど整体院

こんばんは!子連れOK!保育士のいる整体院 産後骨盤矯正、産後のお悩みや育児ケア滋賀近江八幡あんど整体院です。


今日も生後3か月の可愛い女の子がお母さんと一緒に当院へ来院してくれました。
その方はお子様が2か月の頃から通院していただいている方で、お子様の成長も感じながら施術を受けておられました。


今日は生後1か月と14日の可愛い赤ちゃんも来てくれました。夕方から少し赤ちゃんを預かることになり、私の子供達も帰ってくると「赤ちゃん可愛いね~」と寄ってきて、おもちゃであやしてあげたり、手をにぎったりしながら一緒に遊んでくれました。わが子の成長も嬉しく感じましたが、生後1か月と14日の赤ちゃんも日に日にどんどんしっかり成長していて、ズッシリと生命の重みを感じました。


今日来てくれた赤ちゃんが生後2週間の時にも抱っこさせてもらったのですが、その時と比べるとものすごく成長を感じます!
ただ可愛くてずっと抱っこしていたいと思う反面、肩甲骨の内側や腕の筋肉、さらに下を向いているので首や肩の筋肉にも負担を感じました。
そして子育てを頑張っているママさんのお身体の辛さを一瞬感じることが出来ました。


妊娠から出産もママさんにとってはとても大変で一大事ですが、そこからすぐに子育てが始まりお身体にはとてつない負担がかかっていると改めて実感しました。


出産後の尿漏れや恥骨、尾骨の痛み、骨盤がグラグラするなどの不安感、子育てでの肩こりや腰痛、頭痛などでお困りの際は保育士が常駐している子連れで行ける滋賀近江八幡あんど整体院にご相談くださいね!お待ちしております。


公式ホームページ☟
滋賀 近江八幡の産後骨盤矯正-あんど整体院